(244)謝罪は直接、対面してする。

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    起業が目標の皆さん、周囲の方々に迷惑をかけたとき、どう謝罪していますか?
    お客様や取引先・専門家や金融機関に謝意を伝えたいとき、どうされていますか。
    手紙ですか、電話ですか、メールですか。

     

    やはりここは原則論でいきましょう。
    必ず対面して謝罪しましょう。
    以前、謝罪はスピードが命と書きました。
    それゆえ、素早く謝罪しに行きましょう。

     

    相手にもっとも誠意が伝わるのは、直接会って謝罪することです。
    手紙でも電話でもメールでも、距離を感じる人はいるでしょう。
    対面から逃げている印象を受ける人もいます。

    起きてしまった失敗はしょうがない。


    いかにして反省の意を伝えるかです。

    ただし、相手にアポを取ってからにしましょう。
    突然訪れると、一方的な人ということでさらに印象が悪くなる可能性もあります。

     

    とにかく謝罪は直接、対面してすること。
    大切なことですが、できない人がいるのも事実です。

     

     

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