(246)誓約書を書きましょう。

0

    起業が目標の皆さんの中には、なかなか前に進まず焦ってらっしゃる方もいるでしょう。
    また、心が折れたり、やる気を無くしたりして、挫折を感じてらっしゃる方もいるでしょう。

    そんな方に提案します。
    自分宛てに誓約書を書いてみましょう。
    誰かに見せる必要はありません。

    パソコンで検索して、正式な誓約書を探して打ち出しましょう。
    足りない項目があったら、付け足しても構いません。

    できれば直筆で、いつまでに何をやるのか書きましょう。
    納期も具体的に、また何を達成するかも数値化しましょう。
    そして、最後に日付と自分の名前を書き、捺印するのです。
    独り暮らしの方でしたら、壁に貼っておきましょう。

    人の気持ちには弱い部分があります。
    心の中で思うだけでは抽象化してしまいます。
    実際に誓約書を書いて形にすることで目標に近づけると思いますが、いかがでしょうか。

     

    PS 下記は、お勧めの起業の実践会です。

    週末起業実践会 http://www.shumatsu.net/weekend/


    コメント
    コメントする








       

    起業サポーター

    自己紹介

    カレンダー

      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << 2017年08月 >>

    記事を読んで少しでも心が動いたら、クリックお願いします。

    日本ブログランキングにも参加しています!

    最近の記事

    カテゴリー

    バックナンバー

    最近のコメント

    • (193)近いうちに昼食を、と言われたら
      間浜 行夫
    • (193)近いうちに昼食を、と言われたら
      トシカズ
    • (123)うまくいかないことを楽しみましょう。
      エンドウ

    リンク

    サイト内検索

    その他

    QRコード

    qrcode

    提供

    無料ブログ作成サービス JUGEM