(275)周囲に自分の長所を聞いてみる。

0

    起業が目標の皆さんの中には、自分に取り柄がないと思い悩んでいる人がいるかもしれません。
    それなら、周囲に自分の長所を聞いてみてはいかがですか。

    友人・家族・同僚・取引先・・


    自分の長所は自分では分からないものです。
    意外な部分が見えてくるかもしれません。

     

    数字に強い所が長所と思っていたが、それ以上の長所は親しみがあるこだった。
    外国語が得意だと思っていたが、実はコミュニケーションに優れていることが分かった。
    プレゼン上手だと持っていたが、それ以上に聞き上手だった。

     

    自分が思っている長所と周囲から見た長所は違うこともあります。
    そして、周囲から見た長所の方がビジネスに役に立つ方が多いのです。

     

    自分を客観視することは難しい。
    日本人の場合は謙譲の美徳が伴いますから、長所となるとなおさらです。
    周囲に自分の長所を聞き、起業のヒントにする。
    少しユニークですが、試してみてはいかがでしょうか。

     

     

    PS 下記はお勧めの起業塾です。

    起業プランをマンツーマンで徹底的に詰めてきます。

    期限を作らず「完全継続サポート」をしている起業塾はここだけです!

     

    螢▲螢好ンパニー コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!http://www.arys.jp/modules/seminar/index.php?sid=584

    コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!

     

    代表取締役は長坂有浩さんです。 コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!

     



    0

      コメント
      コメントする








         

      PR

      起業サポーター

      自己紹介

      カレンダー

         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << 2017年11月 >>

      記事を読んで少しでも心が動いたら、クリックお願いします。

      日本ブログランキングにも参加しています!

      最近の記事

      カテゴリー

      バックナンバー

      最近のコメント

      • (193)近いうちに昼食を、と言われたら
        間浜 行夫
      • (193)近いうちに昼食を、と言われたら
        トシカズ
      • (123)うまくいかないことを楽しみましょう。
        エンドウ

      リンク

      サイト内検索

      その他

      QRコード

      qrcode

      提供

      無料ブログ作成サービス JUGEM