(279)独り占めしない。

0

    起業が目標の皆さんの中には、成功を独り占めしたいと思っている方もいるかもしれません。

    Winner take allという言葉もあるくらいです。

    今までの苦労を一気に取り返そうとする方もいるでしょう。

    お金・名誉・地位・信頼・・

    人間には欲があるから、当然かもしれません。

     

    ですが、欲張ったり独り占めをしたりすることは、長続きしません。

    「中する」ことが必要です。

    自分は少しだけ不足している状態を取るのが、バランス感覚の優れている人です。

     

    自分は欲張っていないか、一人勝ちをしていないか、時どき振り返ってみませんか?

    欲張らずに他に与えることしている人の多くは成功しています。

    分福という考え方です。

     

    損して得取ることも必要です。

    あの人は何でも独り占めする、という噂が立てば誰も相手にしなくなります。

     

    社会はバランスで成り立っています。

    互譲の精神という言葉があります。

    ビジネスにも当てはまると思いますが、いかがでしょうか。

     

     

    PS 下記はお勧めの起業塾です。

    起業プランをマンツーマンで徹底的に詰めてきます。

    期限を作らず「完全継続サポート」をしている起業塾はここだけです!

     

    螢▲螢好ンパニー コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!http://www.arys.jp/modules/seminar/index.php?sid=584

    コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!

     

    代表取締役は長坂有浩さんです。 コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!コンサルの長坂さんです!



    0

      コメント
      コメントする








         

      PR

      起業サポーター

      自己紹介

      カレンダー

         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << 2017年11月 >>

      記事を読んで少しでも心が動いたら、クリックお願いします。

      日本ブログランキングにも参加しています!

      最近の記事

      カテゴリー

      バックナンバー

      最近のコメント

      • (193)近いうちに昼食を、と言われたら
        間浜 行夫
      • (193)近いうちに昼食を、と言われたら
        トシカズ
      • (123)うまくいかないことを楽しみましょう。
        エンドウ

      リンク

      サイト内検索

      その他

      QRコード

      qrcode

      提供

      無料ブログ作成サービス JUGEM